日記

だめにんげんの日々

不思議な国の集団ヒステリ

とあるコミュニティで本当にあった話でございます

いろんなコミュニティを歩いてきたのだけれど

ここまで酷いのはちょっと初めてです

この春、コロナだしこれ以上気分が悪くなるようなところに長居したくないなと思い、ニート発達障害関係のすべてのコミュニティから離れることにしました

皆抱えているものが大きすぎるのか?あり得んトラブルが絶えない事が多かった

精神の限界を突破しましたし、、、もう無理です

これから話す組織はもう嫌だ離れたい、と思っても何度も戻ってきてしまう不思議な場所です。。今回も絶対もう戻らないぞと思ってもやっぱり帰ってきてしまいました

なんていうんだろもう故郷?GO HOME?

2通目になります。ちょっと長くなりますが頭のいい@なら解読できると思います。
(某コミュニティ)の抱える「重大疾患」について
私はここにきてから半年~今まで

のりぽは会社やメンバーを逆恨みして暴れまわっている、破壊しようとしている
被害妄想の精神疾患(メンヘラ)だ
(☆)に嫉妬して潰そうとしている頭のおかしい狂人ブスババアだと
いろいろな人に言われ
激昂して数々のトラブルをおこしてきました(一連の問題行動と表現されています)
会社を壊そうと思ったことはないし☆に関してもそんな感情を抱いたことはない
好きでも嫌いでもありませんし、言い方わるいですが興味がないというか無関心です。
コミュニティの集まり以外では会いませんしオンラインでも話しません。
一緒に遊んだこともないです。
コロナでしばらく(某コミュ)から離れてクールダウンしましたけど、さっきまで☆の顔と名前忘れていました
その程度の存在です。会議で談笑くらいはしますけどね。そんなんなんで潰すとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
違うそんなわけないと反発しても「違わないだろ」と言われ誰にも信じてもらえず精神を壊し自SATUまで考えていました
(某コミュ)では閉鎖的な村やカルト宗教でよくある「集団ヒステリー」が発生していると思うのですが
@はどう思われますか?
正直、@が集団ヒステリーを自覚しないと組織コンサルトさんをつけてもこの会社は駄目なんでは??と思います
@が気がつかないと、、、いくら毎年新規メンバーを集めても(某コミュ)は失敗します

そして@も「集団ヒステリー」に罹患していると思うんですけど、@自身はどう考えておられますか?
私に嫌な感情を抱いて辞めていった人たちは集団ヒステリーに反発する私を見てさらに恐怖を強めてしまったのだと思います
でも、、例の選挙トラブルの時にはすでに集団ヒステリーが蔓延していましたね。
これ以前の「みんなが私を怯える理由」は誰に聞いてもわかりません。

(某コミュ)の「集団ヒステリー」までたどり着ける人は少ないですが存在します
☆さん☆さん☆さん(あとは名前だすのを嫌がるので言えませんが☆人います)
あとは外部になりますが☆さん
5月に辞めてしまった人は☆さん、☆さんがいました。
トラブルの原因のほとんどはこの集団ヒステリーでライングループの件も
☆氏の不信任案の件も全部そうですよ
@は私を珍獣扱いしている(☆・☆情報)そうですが
人の悪口を言うことに命かけてる集団ヒステリー族()なんかよりはるかにましです
4期で来た☆さんは「なんでこのコミュの人たちみんな集団ヒステリーになっているの気持ちが悪い」
と言っていました
☆さんは2月の会議で私が耐えきれなくなって泣き叫んでいるのを目の当たりにして
「いままでがんばってきたけど無理です」と心が折れてしまったそうです
非常に悔しい
5期生からはこんなこと繰り返したくないので
いい加減目を覚ましたらどうですか??

(コミュニティ代表に送ったメールです)

集団ヒステリーは何かを守りたい気持ちが大きくなりすぎた時に起きる

大義名分があるので都合よく「あれは仕方のない犠牲だった」と自分を納得させることかできる

いつのまにか無関心の女の子を憎しみで潰ししてることになっていたので集団ㇶステリは超怖い

彼女はきれいな南国の鳥だから双眼鏡で野鳥観察するのがちょうどいい

怖いのは👻じゃなくて集団ヒステリーで振り切れてる人間だ

いくらコミュニティメンバーに「誤解だよ」とか説明しても取り合ってもらえなかった

「おまえが裏でなにをしているのか知っているんだぞ」

私が裏で何をしたんだ

そう言い切れる根拠をだせと言ってもそいつは私に何をしたのか説明できなかったし

何が起きているのか判らぬまま組織は崩壊しそうになっている

 

モヤモヤ極みで最凶に気持ちが悪い

彼らは何を守りたかったんだろう

彼女は何をしたかったんだろう永遠にわからない

意味の分からないまま狂人のイメージが定着したまま散りたくはないので

わたしはこちらに戻ってまいりました

のりぽはジャパニーズサムライ