日記

だめにんげんの日々

あの電波塔にまた登れなかった

f:id:alpakajpn:20200725160437j:plain

連休中はスティホォムして絵を描いてます

調子がいいときはいいんだけど集中力が切れた時急に温度をかんじたりしてオエってならない?

※これはユメ日記を元につくった創作メモです

自分の夢には特徴があって

まず100%が色つき、そしてこちらの世界と同じように五感がある

食べ物がでてきたらラッキー🥩🤞✨滝つぼに落ちたら最悪

味は現実よりも少し美味しい脂っこくないしいくらでも食べられる

夢の舞台はいくつかあって、普段暮らしている地元に似た街、旅行で何度もくる海辺の公園、中華街のような場所などがある

見覚えのある場所にくると「またここか」と自覚できるからたぶん明晰夢てやつ

オカ板では継続夢という名前がついている

きさらぎ駅で爆発した鉄道怪談ブームが落ち着いたあとに少し流行った異世界派生みたいなやつで

夢の中の町とかで検索すると似たようなのがゴロゴロでてくるから同じ経験をしている人は意外と多いのかもしれない

平行世界を見てるんじゃないかとか、死後の世界とか意見が飛んでたけど本物は大震災を予知したっぽいセグウェイなんとかさんだけだったと思うね

震災がおきる8年くらい前に「夢で仙台空港らしき場所で津波がきたのをみていた」といってたし

自分も少し未来の平行世界説を推してて、夢でよく利用してたマクドナルドが現実でその場所に移転してきた時はビビった

今日も自分は地元そっくりの街にいた

夢の中ではちゃんと仕事を持っていて絵画教室のアシスタントをしていたり、大学のような場所で真面目に勉強していたりしているようだ

そこには観光名所的な電波塔があるんだけど

茶色い通天閣エッフェル塔みたいな形でツタが絡まっている

電波塔としての役割は既に終わっていて

中は展望台とかお土産ショップが入っているショッピングセンターになっている、入り口の前にはカフェ

マクドナルドのケースとは違って、現実の場所には立ち入り禁止のNT〇中継基地局があるだけでカフェとかお土産屋とかそんなものない

わたしは異世界旅行者の気分だから、この街にくるたびに遊びにいきたいっていうんだけど夢の住人に止められている

あそこ実は心霊スポットだから近づいちゃダメだよとか登った私たちを見るだけならいいよとか絶対に行かせない圧を感じる

入り口のカフェまでは許されるらしい

屋根ないけどコーヒーが美味しいんだよな

継続夢を見る人の共通点として必ず禁足地的な場所があるみたい、スレッド住人の書き込みによると森だったり神社だったり

無理矢理強行突破したらどうなるんだろ死ぬんかな

夢の住人も自分に接してくれるのは数人だけ

しかも条件をつけられて歓迎されてはいないかんじ

来ちゃったらしょうがないよね…て空気

条件はここの街の絵を描かないこと、行ってはダメというとこというには行かないこと、ここの人の大半はアンタを嫌っているので正体がバレたらすぐ逃げること←ここ意味不明すぎて怖い

夢の住人以外の人はケガヤって穢れみたいな名前で呼ばれて忌み嫌われているらしい

何度かバレておっさんに「あんたケガヤか?」って怒られた

楽しそうなお祭りが始まっても家の中からこっそり見るだけにしててねって異世界みがあってこわい

 

起きても覚えている地名とか食べ物は別にいいらしい

架空の食レポをnoteにまとめたらみんなに見てもらえるかな

ch.togetter.com

みつけた

わたしも海辺の公園をさがしています

現実の場所と一致したら面白いなと

☆縦に長い・磯遊びができる岩場がある

☆白いブロックで舗装されて寝そべれるスペース

☆園内にいきもの資料館・漁港がある

情報求✨🐙