日記

だめにんげんの日々

高IQ(苦)

youtu.be

気になっている人がでていたので2/21の林先生の初耳学をみました

IQは170くらいで日本で3番目に数値が高いそうです

わたしもこれくらいあるので

mensaに入ってみたいですね〜

ところどころちょっとわかってしまって辛い

彼と私のあいだでは40くらいひらきがあるので全部は理解できないが

IQがくそであることと美大は芸術ではなく技術を覚えるところっていうのは共感できます

活かせる場所がないと本当意味ないし、IQとEQ(コミュ能力)に差があるとそれだけで生きづらくなる(私もこの部類

動作マジ遅いし反応鈍いせいでどこでもイジメにあいがち

平均的な人たちと意思疎通できないことが多いからこっちが馬鹿と思われることが多いよね

なんだろう自分と他者に透明な壁があるかんじ

それで孤独感を強めてヒキニートになるひと多くいると思う

テスト受けたら彼みたく高得点出す人いるはずだ

一生狭い部屋に閉じこめられてるつもり?私はいやだ

ニー株にも3〜4人メンサ会員がいました

彼らとは通じあいやすいのでよく話してましたね

1人をのこしてみんなどっかにいっちゃいましたけどw

知能がたかくても環境・運に恵まれなければニート

生きづらい

小学生の時までは学力テストでいい結果だしたらほめられるけど

それだけ〜まじで○ソ〜〜

私一回教育委員会?から声かかって後日別のテストをうけたような記憶あるけど

それ以降何もないし

測定されただけ

とにかく日陰で鬱々と生きている天才ニートはまだ埋もれているので

ネットをつかってどんどん表に出てきてほしい

世界を変えようぜ☆

彼はこれから何をつくりあげるんだろう?ヤバい人を見るとワクワクします