日記

だめにんげんの日々

図書館にいってきた

f:id:alpakajpn:20210424233544j:plain

読了

大河の影響もあって幕末ブームきてる

女性側からみた新撰組のはなし

結構前の本で全盛期のうえとあやで実写になったらしいけど

イメージがどうしてもうえとあやにならない

なんかもっと強そうな人。。

凛々しく強くかかれてるけどド近眼なところがかわいい

土方がだめ男で残念😭

刀を手入れする斉藤一に満足する作品(幕末の推し二人

お店の誇りとか格式とか叩き込まれて強く生きていっているように見えるけど

人身売買されて環境に洗脳されて経済を回すための駒だということを忘れてはならない

ちょっとまえに遊郭セーフティネットなのか?という論争がおきた

生活を保証されていたから善と肯定しちゃだめだと思う

死ななかったけどそれ以外の道を選べないなんて奴隷だろ?

舞台になっている輪違屋と角屋は当時のまま残ってますね

観光客向けに営業しています

ああ、、京都行きたい

コロナじゃなければ今月京都旅行でした