日記

だめにんげんの日々

絶滅ストレス

3日間で12時間労働

10時間半労働

12時間労働だったので

ちょっと心が疲れた

長時間労働は8月の後半になったら落ち着くんだけど

綺麗な空気を吸って風景をみて癒されたいと思った

このへんに小学生のころ家族旅行で来たことがある

お父さんが山を愛してたので連れていかれた

お父さんが植物の名前を教えてくれて

私はそれを引っこ抜いて標本をつくり自由研究と日記を完成させる

1日で夏休みすべての日記を書いてしまう狡い子供だった

父は八ヶ岳にも登ったはずだ

昔は海派だし山登らないよ疲れるしと言って父を悲しませたこともあった

病気になったあとも山の番組や雑誌を好んで見てたのでもっと登りたかったと思う

父の代わりに登りたいと近年思うようになった

超初心者なんだけどどの山から始めたらいい?

高尾山?