日記

だめにんげんの日々

18きっぷ消化の旅

日帰りなので県内です

静岡にきてからずっと行かないとな、、と思いつつ1年が経過

ここには本家とか親戚とかの家と先祖の墓があります

お墓の場所は親が忘れてたけど現地にいけばなんとかなると思いw

地元のことを知ってそうな名所案内をしてるお爺さんに聞いたら場所特定できました

わーいなんとかなった⁉️

駅は浜名湖のいりぐち!

駅前にはボートレース場があるので雰囲気がユルイですねw

おじちゃんおばちゃんが酒飲みながら徘徊してもみんな気になりません🤪🍻

[https://twitter.com/210empress/status/1564501450663002112:embed#ほんとの目的は先祖の墓まいりなんだけど普通に観光してきたまちづくり交流館の爺ちゃんが地元のことなんでも知ってて親も忘れてた墓の場所まで案内してくれた😂ほんとありがたい https://t.co/uvbMfNSod7

住んでるとこから御殿場〜東海道線で往復5時間はつらい時間なくてうなぎ食べれなかった…

こんどから新幹線のるわー