日記

だめにんげんの日々

他人事ではない

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220216/k10013487431000.html

ご冥福をお祈りします

私も食品加工会社にいるんで震える

明日は我が身…かも

日勤だけど避難訓練ないし避難経路の矢印が階段にかかれているだけだ

避難訓練が参加がなかったってこと夜勤で働かざるを得ない高齢者のことばかり言われている

バイト派遣は避難訓練なしって工場がほとんどではないか

残業を終えて自分と入れ替わりになる60代70代なんてどこの現場でも見た

からしたら普通やん…?て思う

千葉にはZOZOとかAma楽天とか通販の有名どころの倉庫たくさんあったからいろいろいかせてもらったけどバイトにも避難訓練参加必須だったのはUNIQLOグループだけだったよ

消防車まできてた

何も起きないってことは運がよかっただけなのに、それが普通で来てしまって何か起きてしまってから変えましょうっていうのはもうやめたほうがいいよ