日記

だめにんげんの日々

誹謗中傷の末路

f:id:alpakajpn:20200620181311j:plain

誹謗中傷が社会で問題になっている

自分も歩くコロナだとかいろいろ言われてきたけどネタ(自分はコラージュ作品の素材にする)にできるまで回復してきた

この人はこの先10年以上フリー素材として輝き続けるのであろう

一番きつかったのは、2年間もニコ生動画で自分の噂やデマを撒かれ続けてきたこと

ニコ生に訴えればいいんだけど、、ソイツはとても狡猾で放送直後に動画を公開中止にしてしまうので問い合わせしても駄目だった。違反が発覚しても動画の削除しかしてくれない。

はやく、サクっと通報して刑罰があたえられる世の中になってほしい。被害者の負担が大きすぎる。

結局サンプルを録画して警察に行くという方法しか取れませんでした。

証拠は自分で集める必要があります。作業はめんどくさくて嫌な人の顔を見続けるのは控えめに言って苦行w

ソイツは今でも別の人を誹謗中傷しているし、たぶん心の重大疾患なので治ることはないでしょう。本人がまず自覚してなさそうですし。

結局、誹謗中傷を繰り返していることが親友にばれて嫌われてしまった。それでもネットでの中傷が止められないなんて病気だと思う。

いくらやめてくださいといっても本人は相手を見下しているので絶対にやめない。

本人と言い争いを続けると、被害を受けたほうが病んでメンヘラ化して環境によっては加害者のほうに仕立て上げられてしまうので早めの法的措置を。

それが本人のためでもあります。