日記

だめにんげんの日々

供養できてますように

f:id:alpakajpn:20201026184113j:plain

お人形は4380体!!!!!🎎

こんにちはひきたです

引っ越しするため家財の処分を少しずつしています

引っ越し先は3DKのマンションなのであまり多くのものを持っていけないんですよ

マイナー作家の絵とか壺とか買取依頼したんだけどあんまり高値ではありませんでしたねぇ…油絵なんか1000円くらいでした笑

有名な人なら数百万とかなんですけど

おかたづけの作業をすすめていくにつれ、ずっとさけていたんだけど対峙しなくてはいけない現実というものにぶちあたることになりました

f:id:alpakajpn:20201026191142p:plain

日本人形ガチ無理なのでいらすとやで

由来はわからないけど家には不気味な人形があった

子供のころから和室に飾られていたもので、親が言うには誰かからもらった気がするんだけど誰だったのかはわからない(忘れた)らしい

誰もいない和室、人形がある床の間の方から物音がすることがある

視線をかんじる

0感の現実主義者だったおとん以外全員何らかの異変をかんじていた

母妹私はこわこわ言ってたけど押し入れにしまったら逆に呪われそうだからずっと放置していたままだったんです

その人形さ、親以外にしゃべってないんだけど小学生のときから半年に1回ぐらいの頻度で夢にでてくるんだよね…

怒ってるとかじゃなくて様子見で覗きに来るってかんじだったけど怖すぎ

たまに子供の声でしゃべるし

可愛がれば夢にでなくなるなって思って2年くらい前にぢゅん子さんって名前つけたけど怪奇現象はおわらなかった

処分方法を決めるために人形をよーく見なきゃいけなくなったんだけど

やっぱり髪の毛の長さが左右違ってるんですよね(ありがち~~

右側だけ不揃いでバサバサ( ;∀;)

コレお祓いをしなきゃだめじゃん?って

市内に人形供養をしてくれるところがあったのでお願いすることにしました

f:id:alpakajpn:20201026184113j:plain

この量に囲まれたらわたしは〇んでしまう💀

今はコロナで会場には入れないっていわれて良かった…法要は中継でみれるらしいけどw

お寺が経営している葬儀場のサービスの一つだそうです

全部が曰くつきじゃないんだろうけど月一回の法要で約4000体集まるって

お寺もいろいろやらないと厳しいんでしょうね

わたし用のひな人形も一緒にやってもらってんだけどさびしいとかなかったな

今までありがとね…