日記

だめにんげんの日々

今日も元気にラリックマ

f:id:alpakajpn:20201019193410j:plain

[https://twitter.com/nontaaan17/status/1318090482241531904:embed#伊達と酔狂でニートをしている人達と三年間本気でぶつかり時には裏切られてその先に見つけた答えは犠牲になる人がいても「エンタメにして楽しんだもん勝ちだな」酔狂なやつらな饗宴のその先を共にみていたい。わたしも酔狂だからニートという人種に… https://t.co/QPFTex3A7F

酔狂なやつらな×

酔狂な奴らの〇

銀河英雄伝は未履修なんでよくわかりませんが

戦争好きのキャラクターがでてくるのですか?

私の所属しているニー〇社にはおおきくわけて3種類の人間がいる

 

経歴や収入面でリスクがあることを理解したうえであえてニートの道を選ぶ人

なにかあったときに自分で責任をとれる迷惑をかけずに己を律する

大学出てから個人事業とかしてる人に多い

一番多いのは自由を履き違えた幼稚な人間

ルールがないことをいいことに好き放題し日本の法律を守る気もない

常識がないのでは?と問題にしても逆上して報復する

社内で罪を犯しても咎められることはない

ここに属しちゃう人は家にひきこもったままのほうがいいのでは?

わたしは無敵の人ってよんでいる

実際にや〇ゆり園の犯人を信奉しているような言葉をぶつけられたこともあるし

このへんは手に負えないのですぐに警察に相談したほうがいい法律守ってないしね

会社も何もしないから

無敵クンから無害の人を守るために抑止力になるような社内ルールは絶対に必要だ

これは何年かけてもやる

特に女性の立場が不安定すぎる

せっかく入社してもビビって1~2年で辞めていく人が多い

いろいろぶっちゃけてるけど

こうして吐き出したくなる時が月に1回はある

トラウマ

最後の人たちは傍観者わたしもここかな

あまり浮上しないけど見守っている?

常に放浪してる人もいれば籍をおいているだけってのもいる色々

トラブルを見るのが好きなウオッチャーも過去にいたみたいだ

理由はどうあれ

ここに集まったのもなんかの縁

たくさん経験して上を目指すしかない