日記

だめにんげんの日々

青春はプライスレス

押し入れにずっと保管していたものを売ろうと秋葉原まんだらけにいった

まんだらけは高価買い取りしてくれるのでよくつかってます

V系のCDとかDVDは専門店よりだらけのほうが高値〜なぜ〜〜?

10代のころからずっと持っていたけど、なんかもういいよね…てものを大量に持ち込み

査定10分っていわれてけど3倍かかった

ライブにいってもらった配布CDとかちょっとレアもんがまじっていたらしい

気がつかなかったんだけど雅のバンドとかあったみたいです笑デュールクオーツ

一部かびてたみたいだけどねっ☆ぜんぶ買い取ってもらえましたwww

全部で3万くらい💰これでおいしいものをたべます

ブツはなくなったけど思い出は消えないサヨナラ…

 

今日の散歩

秋葉原から小伝馬町まで

歩いて20分くらいでつきます

大河ドラマ安政の大獄の回を見て行きたくなって

伝馬町牢屋敷まで幕末の有名人とかも投獄されていたそうです

f:id:alpakajpn:20210420000553j:plain

 石垣を発掘

f:id:alpakajpn:20210420000626j:plain

吉田松陰終焉の地の碑がありました

隣に歴代記念碑というものがありましたが

切腹してる武士のレリーフでした

そんなもの公園におくな!

ベンチのある広場のへんがちょうど切腹をさせられる場所だったらしいです

そんなとこに椅子をおくな!!

オカルトとかじゃないと思うんですけど

HSPがすぎて気持ち悪くなってきたので3分もここにいなかったかも

写真とって退散?ウルトラマン以下です

当時のようすとかいろいろ想像しちゃうんでね…もうここにはこない…

歴史好きなのに古戦場とかも無理😭無理

打ち首になるよりも囚人のイジメでキンタマを蹴られて死ぬ人の方が多かったとか多くないとか

隣の建物は元小学校の複合施設で銭湯とか資料館が入ってます♪