日記

だめにんげんの日々

やっと移住する

年内に引っ越しできればいいや〜と思っていたのですが

物件も決まってパートナーも先に引っ越しをすませてしまって

いろいろ物事がトントンとすすみはじめたので夏が終わる前には住み替えできそうです

30年以上暮らしたこの土地に未練はありません笑

動く時はハイスピード〜☆

結婚もあっちでするんじゃないかな?

昔から海のみえる街に住みたかったんだけど某アニメの聖地巡礼で訪れたN市がすっかり気に入ってしまったので居着くことにしました

海が鬼キレイなんでダイビングもはじめたいです

パートナーとも某アニメを通じて出会いました笑

既に何回かN津に足を運んでいてファン同士のつながり・地元の人とのコミュニティができているので自然に受け入れてもらえそうです

まったく知らない土地に行くよりはいいかなと

あの聖地に引っ越しするファンの人は多くて何日か前にも移住者同士の結婚がありましたって報告があったっけな☆

首都圏にしがみつくのはもう怖いと思ったから

私が東京に住んだら狭いマンションで生涯独身孤独死する未来しか見えんよ

利便性とか諦めたらとても楽になるよ

生活レベルひきさげてよかったと思ってるもん

N津の家は中古戸建で約480万(登記代とか税金のぞく)でした

もっと伊豆半島の奥だと100万以下の家とかあります

温泉使用料を払えば自宅で温泉に入れる物件もありますよ

空き家購入すれば補助金がでると市のHPをみたのでちょっと貰えるかもしれません

あとテレワークでリモート移住ということを証明できれば援助してもらえるとか

けっこう手厚い自治体だと思います

デメリットはディズニーランドが遠くなることと富士山爆発&東海地震リスクがあることぐらいですね

これから100万くらいかけて耐震工事をしなくてはいけません(申請すれば一部補助がでます)

仕事も選ばなければありますよ

イトーヨーカドーは8月末でなくなるけどららぽーとがあるので無敵☆

7/13は推しの誕生日なのでN津に絶対いるね、そのまま新生活に投入するかどうかはちょっとわかりませんw