日記

だめにんげんの日々

アウトサイダー

f:id:alpakajpn:20200728190723j:plain

ぼくらは社会のはじかれもの

でもたしかに存在しているいそがしく回る世界のすみっこで

ひっそりと呼吸をしている

note.com

noteはじめました

ずっと前につくって放置していたアカウントをアクティブにしましたですけど。

自分が描いた作品とか思想とか会社で起きたこととかを書いていきたいと思います。

つくるだけつくって放置しているアカウントはまだ山のようにあります。期限が過ぎて抹消されていることもよくあります。

ニー株新規事業部のおしらせ

アート事業部を始めました。事業責任者・企画者はのりぽです。すでに1回目の展示テーマを決定しており、イメージに合いそうなギャラリー探しは始まっています。

ずーっっと前にニート同士でアートユニットをつくりたいだとかニートアウトサイダーアートをしたいねとか、狂った展示会をしたいだとか飲みながらぼやいていたことがようやく始動。残念ながらその人はもう退任してしまって連絡つかないんですけど。。

(内部でもアナウンスしましたが、来年以降の新人に期待するためこちらにも記載します)

本気でレベル上げして攻めていきたいので高校・専門学校・美大等で本格的な教育を受けた人限定にさせていただきました。普通科の美術授業のみの人はごめんなさい。。のりぽは美術系高等専門学校→服飾系短大工芸課をでています。

作風はオタクカルチャー+メンヘラアート+現代美術を闇鍋で煮詰めたかんじです

カオ〇ラウンジとかでぐぐると傾向がわかるかもしれない。。

他にも空き家を買ってニートの秘密基地をつくる計画を社外の方と進めていましたが、コロナで地方移住ブームになってしまっていい物件がなかなか見つかりません。千葉か神奈川の海沿いがいいんですけどね。かなりお高いw

コロナでわーわーしてるうちにその人は就職してしまって空き家計画は停止しちゃいました(大爆笑)これもそのうち気が向いたらやります。