日記

だめにんげんの日々

指を破壊されたのでブラック工場から脱出しました

f:id:alpakajpn:20210903215116j:plain

手が痛いと何も出来ないので整形外科メインの総合病院病院にきました

電車に乗り2駅、徒歩40分しかも坂道

住んでいる場所よりも標高が高い山の上にクリニックはある

往復するだけで消耗してしまう

これでもここが1番近いのだ…内科とかは駅前にあるんだけど整形外科だけはまじでどこも山奥…ど田舎の運命である…

サラダ工場でバネ指になったhikky

バイトしなくても生きていけるんだけど、社会と繋がっていたくて週3だけサラダ工場で仕事していました

業務はカチカチに凍ったかぼちゃとかゴボウをひたすら機械に投げ込んでいく作業です

簡単なんだけどスピーディにぶちこんでいかないと具材不足で機械がストップしてしまうので大変でした

2週間で手に違和感をかんじ始め3週間目で指に力がはいらなくなり、一時期はペンすらもてなくなるぐらいひどかった…救急外来で来院して以来2週間に1回くらいのペースで経過を診てもらってます

診察の結果は軽いばね指でした

正式な名前もあるんだけど長いんで忘れた

指の腱を使い過ぎて腫れてるとか〜めちゃくちゃ痛いんで軽度とか信じられないんですけど

指先は神経が集中しているんで突いただけで激痛

スマホも痛みが最悪な時は爪で弾いて使ってましたね

悪化するとクソ痛いステロイド注射とか手術だとかになるみたい☆これ以上痛いのは嫌だ

少し同人作家みたいなこともしてるのですが、こちらも治るまで休業することにしました。タッチペンがもてないのでしかたない。。

派遣会社に相談して手を酷使しない工場に異動させてもらうことに

パワハラもすごかったしね、、ずっと怒鳴っているおじさんがいた。事務所にいる社員も常にピリピリしている人多かったし

やばいとこにはやばい人が集まるもんだね

おじさんにどなられてた被害者はラインの人全員。。おじさんは古株で障害雇用だから辞めさせることができないんだってさモヤモヤ😓

今月から豆腐工場になりました

異動の条件は契約社員になることw手を守ることを最優先にしたいので条件をのむしかありませんでしたw絵が描けなくなるのがいちばん辛いしねー

今は週5日がんばっています。豆腐の賞味期限をチェックして不良品をはじいて箱詰めするだけなのでサラダよりはるかに楽

もう全然にーとじゃないね。。w

ここでも手を使うんで病院とは縁切れないかな。。おとーふでもふつうに手痛くなる

原因となった現場が違うので労災の認定は無理だそうですワロタ


www.youtube.com

こんなやり方も見つけた。毎日続けてます。

マッサージしたあとはちょっと痛みが和らぐ気がする。