日記

だめにんげんの日々

ワークとライフのバランスが崩壊

f:id:alpakajpn:20211020004005j:plain

はええな

ニートになりたいはずなのに働いてしまう

人生でいちばん働いているのかもしれない

自分をとことん落として苦しみたいのかも自虐的行為だ

2日働いて2日やすみのはずなのに

人が足りなくて4日連続で働く

うちはブラックらしいので人がなかなか集まらない

それでも居心地がよいとかんじる人は何年もいるようだが

私もそうなりそうな気がする

豆腐みてお金貰えるとか最高と思っている

職場の半分が外国人だ

1月になったら技能実習生の契約が終わって何人かベトナムに帰ってしまうってきいたけど

今日はポルトガル人のおっちゃん2人のグループで作業した

おっちゃん2人はずっとポルトガル語で喋ってるし、たまにポルトガル語で注意されるけど言葉わかんねえので無視してる

他に中国と韓国がいるのに壁をかんじない

その豆腐工場だけが一つの国になっている

配置によっては豆腐の向きをチェックを担当する事になり残業含む10時間豆腐を見続けなければいけない

 

仕事内容は楽チンだが眠気がくると倒れそうになるので苦行だ

熟練者になると流れてくる豆腐たちの声が聞こえてくるらしいよ

休日出勤じゃなければフェス会場にいたかな

自転車でいける距離だったのに