日記

だめにんげんの日々

しずおかのほせん

引っ越しした日からまだそんなにたっていないのでまだ選挙できないと思ってたけど選挙の券が届いた

いつのまにか3ヶ月が経過していて市民と認められたようだ

忙しくて気がつかなかった

なんか重要だったぽくて

総理が2回応援演説にきたけど駄目だったらしい

その候補は御殿場の市長を途中でやめて一部で非難されたぽいけど市の得票数の差を見たらそうでもないかんじだ

ネットで「自分のまわりではみんな市長に入れないっていってるよ」というツイートをみたけど自分が体感するまで信じてはいけない笑

たぶんその人の脳内でだけ起きていることだ

それか同じ意見の人たちとだけしかつきあわないか、もったいない〜ね

自分は無所属の人にいれた

元々、特定の支持政党ないし共産にいれたりレイワにいれたり自民に入れることもある

昔はウヨサヨ両方いたけどどっちもバカバカしいのでやめたw1番長くいたのは保守で本当の保守政治家は中川昭一さんで終わってると思う

葬儀までいった

今回の人はリニア反対派だったから笑、技術の進歩はいいけど自然とその土地の人の生活を破壊した上での経済発展って何?と思う

こっちにきてからリニア問題に興味をもったが調べれば調べる程ヤバい

反日でリニア妨害とか言われてるけどじゃなくて

流域で生きている人たちの生活基盤が崩れる

災害並みのことがおきてもおかしくないんだ

なんでこんなに反対派が多いのかって?環境破壊で同じことがおきた前科があるからだよw

だからそんなに静岡県民を叩かないで〜自分の生活が第一でしょ〜〜