日記

だめにんげんの日々

オンセン

もう昨日ですが

急に温泉に入りたくなったので箱根にいってきました

温泉にはいりたくなったらすぐ箱根とか熱海にいけるのでいいですね

しばらくサイレントヒルからでていないので県をまたぐのは久しい

といっても強羅までバスで30分だから近いんですけど

乗り換えめんどくさいけど駅前からのるよりアウトレット経由でいったらユネッサンまでいけるし料金が400円くらいやすくなる

本数は1時間に一本くらいでタイミング悪いとしばらく待つようになる

そんなときはぶらぶらアウトレット内を歩いて時間をつぶせばいい

昨日はウィンターセールの初日でグッチやプラダとか高級ブランドのショップ前には長い列ができていた

このアウトレットは広くて開放感があっていい、1番びっくりしたのは犬のウンコが落ちていないことだ

自分がいた田舎のアウトレットには犬のウンコが放置されていたのに

バスは山に向かってゆっくりとのぼっていく

目的地にいくためには険しい峠をこえていかなければいけない

峠はカーブが多くて、曲がる時に腹がもにょおおんとなるから弱い人は注意

腹もにょおんを耐えきれたら絶景がみれる

昔の人たちは歩いて越えてたんだな信じられないね〜

駅には紅葉目当ての人たちであふれていた

小田急線直通だしケーブルカーとの接続がよいので人がなだれ込むときは一気にくる

さらに山の上を目指すにはケーブルにのったあとまたロープウェイにのらないといけないそうです

平日でも混雑していたのでちょうどシーズンなんでしょう

堪能したいなら宿泊しないと無理かも

早くお湯につかりたいので登山列車で山を下りることにした

登山列車はレトロなデザインでおしゃれだし

窓の外には美術館が見えますよ〜とかここに秀吉の岩風呂があるとか車内アナウンスが丁寧でいい

スイッチバックするタイミングをおしえてくれるし橋の上に停車して撮影タイムをくれたりするそうだ

箱根は駅から温泉施設の距離が近くていい

商店街の活気もある

立ち寄り湯もたくさんあるし珈琲がおいしそうなお店もあったぞ

また疲れたら温泉にいこうとおもいます