日記

だめにんげんの日々

夏が始まってる

払うのを忘れていたりワザと支払いを遅らせたりしていた保険料を払うために区役所にいった。

すでに日中は暑い。もう外出は夕方以降にしたほうがいいですね焦げます。

保険料のお支払いを忘れてると何回かお家に督促状が届きます。

無視してると「区から依頼された保険料収納推進センター?」みたいなところからお電話がきます。

取り立ては民間企業に丸投げです。

それも無視してると財産差し押さえするぞゴラァっていう脅しのお葉書がくる。

だが、何回もハガキきてるけど差し押さえされたことはなし。

収納センターのおばちゃんに5月中に全部払います〜って言っていたけど6月になってしまった。

窓口では収納センターにいわれていた金額よりも約6000円安い納付書を出される。

あとで追加請求されるのやだし一応確認してもらった(真面目)

おじいちゃんの公務員がレトロな電卓をひたすら叩いてる。金額間違ってるし大丈夫かこの自治体。

役所はこれでいいらしい。委託企業がテキトーなこと言って間違ってる。浮いた6000円で本でも買おうかな

 

作業BGM探ししてる途中で見つけたキノコのテーマ

眠れない夜を超えて朝4時くらいに聴くと宇宙にいくことができる。


www.youtube.com

写真メインのブログはじまってました。

撮った写真をのせたり歌を詠んだりしています。

endlessneetworld.hatenablog.jp