日記

だめにんげんの日々

法定通貨

ビットコインエルサルバドル法定通貨になるらしい。

www.nikkei.com

ネットは「歴史的瞬間だ」「ビットコインがあがったら国民がみんなお金持ちになれる」「国独自の基軸通貨を持たないなど愚かだ」「大きく値動きするので暴落したときは危険」「マフィアの資金洗浄につかわれる」と賛否両論である。

わりと私は肯定的だけど。

仮想通貨をはじめたきっかけの一つは貧困地域にこの技術が広まれば世界が変わるなあ思ったから。1号はジンバブエと予想してたけどハズレ☆

エルサルバドルはこれから移住就労支援もしていくらしい。

おいしい珈琲とマヤ文明の遺跡があるっぽいよ。

平均月収は4〜5万(現地人情報)ぐらいだし外こもり・海外ノマド先にもいいんじゃないかな。言葉はスペイン語だ。オラ〜♪

3BTC(1000万くらい)あれば永住権あげるって発表もされている。

治安を不安視する声も多いけど「あそこは西成みたいなところで近づかなければ大丈夫」と移住した人がいっているし、ネットの噂よりも現地の声を参考にした方がいいね。

沿岸部と首都は

ニュースが大きかったらしくチャートから目を離せない1日だった。まだ下げトレンド抜けてないんで週末までに利確しておいたほうがいいかも。

6/10 03:00現在の価格※400万超えたので予想をしなおします笑

アメリカと中国が妨害してくる可能性もあるしね。

中長期では上いくよ。この後も表明してる南米諸国続くと思うし。