日記

だめにんげんの日々

私がニート株式会社を更新し続ける理由

 設立されてから8年目にはいっているようですよ

昨日はオンライン説明会でした(コロナのせいで2年連続オンライン)

説明会中は喋りませんでしたが、終わってからのアフター雑談タイムでちょっとお話しできたかな?

直接現取締役と入社希望者が交流できないのは残念だけど会社の特徴や雰囲気ぽいものは伝わったと思います。

私は2期組で入社してから早いもんで丸5年がすぎようとしている。

その間にわたしは投資・投機・プチ起業などをするようになりニートではなくなりました。年齢的にもニートの定義からはずれています笑

いつでも辞めれるんだけど辞めないのはなぜでしょうかw

人に出会うのが楽しい

ニート株式会社はニートが100人以上集まる特殊な会社です。

さまざまな経歴をもった個性的な人々が漂流してくる場所…長い人生のなかでニートになるって体験じたい稀少ですよ。

自衛官とかメンサ会員とかなぜここに?てかんじの人もいました。

ニートを自ら名乗ってのりこんでくるとかタダ者ではない。

基本的に人が好きでいろんな経験をつんで知識を交換することが生き甲斐なんですね。ここにいると濃いスパイシーな経験ができるので楽しい。

私はそんなニートランドっていう小島に住み続けておもしろい人間がやってくるのを待ち望んでいます…。

この人を救いたいなとか一緒になんかやりたいなと思える人物が流れてきたらスカウトしたいですね(こわくないよ※

せっかくここに流れ着いてきたのだから刺激をうけて価値のある経験をして大きな人間になっていってほしい。

ニート株式会社にはいってクソみたいな人生を変えることができた一人の先輩からのありがたいお言葉です。

説明会はおわってしまったけど入社希望エントリーは今月末まで大丈夫ですよ。

※私の事業について

とある元ニートメンバー1人と空き家再生プロジェクトをする予定です。

外部の人たちも関わっているのでニー株内での事業ではありません。

東と西に1軒づつ民家を購入し人が集まれるような場所をつくれたらなと。

関東は場所が決まりましたが西はまだです。近々九州まで物件を見に行きますね。

これもニー株が結んでくれた縁なので感謝しています。